<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
このブログは「ぽりダメ日記」の一コンテンツです。 まずはこちらをご一読ください。
みなさーん! 我らがペプシさんの新作ですよー∩( ・ω・)∩
アフリカの大地にそびえる
バオバブの木をモチーフにした
開放感あふれる爽やかなコーラ!



ペプシバオバブ(゚д゚)

詳細はこちら

ガチなのかウケ狙いなのか、特設ページのインパクトがすごい。
もはやペプシさんが何をしたいのか分からないヽ=ノ(゚Д゚;;)

や、とりあえず飲みますけどね( ゚ω゚)・∵ ;
Web拍手 ヾ(・ω・)っ comments(0)
どうもポリですきょんにちぁ〜。
なにやら仕様を理解しなければならない立場になったらしいのでツイッターさんを導入してみました。
これがどんな物なのかさっぱり分かりません_| ̄|○||||
しかも最初は英語しか表示されなくて大混乱でしたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
片言な日本語がちょっとかわいい…(・ω・)

私のページはココらしいです。
どなたでもお気軽にフォローお願いします(゚ω゚*三*゚ω゚)
そもそもフォローってなんですかってレベルのポリなのでなるべく早く、ツイッターがどんなものかを理解できるようになりたいなーと思う今日この頃なのでした(っ゚、。)っ

よくわかんないけどブログの右側に貼ってみましたよっ∩( ・ω・)∩
ブログの投稿を反映させるのはどうすれば良いのかな(。_。;;)
うん。明日また考えようと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

MB5!!
それにしても、明日が楽しみですねぇ。
たれエドガにワクテカが止まりません(゚ω゚三ノ゚ω゚)ノ
Web拍手 ヾ(・ω・)っ comments(0)
 
和風コーラ新登場!!


「 ペプシあずき 」





( д )       ゚             。

変り種ペプシといえばぽりダメ日記! ぽりダメ日記といえば変り種ペプシ!!

ってことで今回もやってまいりました。
今回はなんだか普通にやばそうなペプシが((((; ゚д゚))))!!!
濁るほど濃い抹茶ペプシにしたほうが、和風な感じがしたんじゃなかろうかと思うわけですが……ここでまさかのあずきです。

「ペプシあずき」は、上品でまろやかな甘さと、コーラならではの爽やかな刺激が特長の「あずき」風味のコーラ飲料です。
……とのこと。

たぶん、コーラの原形はもう留めていないでしょうから
炭酸おしるこジュースっぽい感じになると思います(;´Д`)
えーと……う、うん。前回はシソ自体がホントにダメだったので不戦敗を喫してしまいましたけれど、今回はがんばって挑戦してみよう…かな(っ゚、。)っ



【Azuki PEPSI】の発売日は10月20日(火)ですよ!
Web拍手 ヾ(・ω・)っ comments(0)
はいはい、生きてますよポリですきょんにちぁヽ(´∀`* )ノ

先週はお仕事でいっぱいいっぱいだったり、遠方の親戚がポリ家に滞在してて落ち着ける時間がなかったりで、中の人のライフが危険域に来てましたy=ー(゚∀゚)・∵ ;
そんなわけで、週末は気分転換のため新しいゲームに手を出してみました。
その名も……

『ラグナロクオフライン〜私生活編〜』

兄弟でラグナロクやってたりする。


(ノ゚ω゚)ノ 謎の3D画面の真相はこちら↓ (ちょっと長いけど、興味のある方はどうぞ)
続きを読む >>
Web拍手 ヾ(・ω・)っ comments(2)
なんだかRO以外のネトゲの話題が増えてきたなぁ。「他ネトゲ」ってカテゴリがあった方がいいんじゃないかなーと思う今日この頃ですが、お試し期間は後ちょっとなので、もう少しだけお付き合いください'`ィ(´∀`∩
あ、ポリですきょんにちぁヽ(´∀`* )ノ

FF11はキーボードの操作にだいぶ慣れてきました(゚ω゚
ヘタにマウス握らないほうがいいねこれは。全部キーボードでプレイだ。
前回はしるこのキャラがレベル高すぎてPTを組めなかった(組んでもこっちに経験値が入らないらしい)わけですが、今回は低レベルのキャラをつれてきてくれました。
どらごん付きヽ(´∀`* )ノ
このしょtは相変わらずしょtキャラばかり……タルタル可愛いですね(゚〜゚*)
これは竜騎士(?)だそうです。見た目じゃわかんないよ(っ゚、。)っ
ちまっとした青いドラゴンをつれてました。みかんちゃんっていう名前らしい。ペットみたいで超可愛いです。ずるい!ずるいぞー!! 乗せて〜ヽ(`Д´)ノと駄々こねてみたんだけど、この子は人を乗せられないらしい。(`皿´)ギギギ

今回はだいぶ操作に慣れてきたのでそこそこ動けました。戦闘も難なく……と言いたい所ですが、ことごとくカーソルがみかんちゃんに合わさる_| ̄|○ ようやく武器を構えたんだぜって所で戦闘が終了するんですよ。みかんちゃんめぇ…。
キャラもMobもレベル一つが大きく影響するらしく、ちょっとでもレベルが合わないと……
(っ゚、。)っ゚、。)っ
   チーン(っ゚、。)っ゚、。)っ

ROみたいに、回復剤バリアーでゴリ押したり装備でごまかせるわけでもないらしく、なかなかシビアな世界でした(゚д゚;; このあと1個ずつレベルが上がったら普通に倒せるようになりました。むむむ。どうなってるんだろう@@
お試し期間中に無事にチョコボに乗れるようになるか否か、ちょっときわどいところです(゚ω゚三゚ω゚) 乗れるかな〜。
マビノギでは本鯖のメインキャラがまた外見を変えて転生しました。これから暑い夏が来るので、水色系で涼しい感じにしようかなぁと思ったのですが……。
夏らしく暑苦しくした(゚д゚
何故か、暑苦しいまでにオレンジ系にしてしまいました(゚д゚;;
秋まではこんな感じの外見でいこうと思ってますヽ(´∀`* )ノ
被ってるのはコレスベレー帽です。非売品なんだってさヽ(´д`* )ノ
もふっとした帽子で超かわいいです(・ω・*)<帽子が。
ギルメンを待ってる間、暇つぶしにシモンさんのランダムボックスを開けてみたら出てきました。ついでに露店で染料を探して、服の色に合わせて2箇所染めました。この帽子、素材が皮だから染めるの大変_| ̄|○ 皮を染めるのはまだ慣れていないので、ベースの黄色い部分は転生した時にもらった色指定アンプルを使いました(´∀`∩
週に1個箱を開けてる気がするポリなのでした(っ゚、。)っ マビノギはプレイ時間が少ないからか、月額課金には抵抗があるけど、アイテム課金に対しては抵抗がないなぁ。
これはこれで危険信号ですね。少し自重しよう(゚ω゚三゚ω゚)
Web拍手 ヾ(・ω・)っ comments(0)
かなり昔からしるこに誘われてたFF11さんのお話!
7月1日に初ログインしました∩( ・ω・)∩
プレイ風景のSS、撮ったつもりで居たけど保存されてなかったよ!(殴
(ScrollLock+PrintScreenを押さないとダメだったらしいorz)
後日一人でインして撮った。・゚・(ノ∀`)・゚・。
くぽー
くぽぽー(・ω・)

って事でFF11やってみたんですよ。
「まぁやってみれば分かるだろう!」なんて、他のMMORPGと同じ感覚で始めたら、いきなり後悔しました。これってPC対応のコントローラーがないとダメなのね! そんなの持ってるわけないじゃん!先に言えよばーかばーか!(´・ω・`)
推奨環境欄のその他に「ゲームパッド」って書いてたのね……。ゲームパッドっていうのが何の事なのか分からなかったよorz

他のネットゲーム同様に、マウスを左クリックした場所にキャラが移動する仕様だとばかり思っていたけど、実際クリックしてみると、全く歩かない(゚д゚`;;)
歩かない代わりに、見当違いのチャット系メニューが開きました Σ(゚д゚;;)
ログイン後、10分以上一歩も歩けなかったポリです。これではまるで拷問だ!
ってことで、キーボードのキーを片っ端から押して押して押しまくって、ようやくテンキーに辿り着きましたよ!長かった……。
で、表示させる視界や角度変更の操作が、ROやECOやマビノギと真逆ですよコレ。そもそもグラフィックがリアル系だからなのか、キャラもMobも奇抜な色を避けていて、保護色になり放題なのね……orz NPCみんな同じに見えるよ!Mobがどこに居るかわからないよ!。・゚・(ノ□`)・゚・。 ひー_| ̄|○||||
ミニマップも表示されていないから、迷子になり放題です。あったとしても3Dっていうだけで迷子になるというのに、なんと言う仕打ち!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あ゛ーも゛ーーーって思ってる所にしるこがログイン∩( ・ω・)∩
PT要請をもらうものの、加入する方法がなんだか独特で、数分グダる私orz
メインメニューを開いて〜って言われても、そのメニューらしきものを開くボタンが画面内に見当たらない……。キーボードのどれかがショートカットなんだろうと思って色々押してみるものの、結局分かりませんでした(。д。)
さっき歩こうとした時に、一度何か出てきた気がするんだけどなぁ@@;
しるこもキーボードでの操作方法は知らないらしく、公式サイトで調べようと思ってAlt+Tabで切り替えをしたら……俺の全窓に何してくれちゃってんの!?って感じのエラーを吐かれて、FF11…というかプレイオンラインビューア自体が強制終了されちゃいましたpq
おいィ?っていうのはこういう時に使うのか……っ!?
結局2PC起動して、ノートで操作方法を調べながらやりました(´・ω・`)
新米冒険者ガイド」様のお世話に。
メインメニューはテンキーの「-」で開くのね……。「*」で立つ・座る、「/」で移動速度変更、「+」でチャットログ表示「+、Enter」でチャット全ログ表示。「8246」で前後左右移動。「5」で視点切り替え。「9」でズームアウト「3」でズームインだぞっと。
これって、キーボードにテンキーの無いノートパソコンとかだったら絶望的なんじゃないかな!?(。_。;;)

結局4〜5時間がんばってみたけど、できた内容はほんのわずか。
ポリは歩き方・座り方とメニューの開き方とトレードの方法を覚えた!!orz

街中で見かけたチョコボやサンタ姿のプレイヤーにフラフラっと付いて行ってました。
くえー
チョコボやたらリアルですねぇ。乗りたい乗りたい。クエーヽ(`д´)ノ
というか、プレイヤーとNPCの見分けが全く付いてませんorz
多分名前が緑のキャラはNPCだと思う(。_。;;)

えーと、感想は……。か…かなり疲れた('д`;;)
肌に合う・合わない以前に、これはキーボードのみだと操作自体がグダグダすぎて、遊ぶこと自体できないんじゃないかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
PCゲームの専用コントローラー買えってことですか。PS2のコントローラーをUSBで繋げるゲームパッドコンバータとやらがあれば良いとか言われたけど、結局買えってことですか!?
決して高い物ではないんだけど、この体験期間のためだけに買うのはちょっと…っていう感じです。うーん、キーボードで慣れれば何とかなるかなぁ。
でも、コントローラーで操作が出来ればようやくゲームとしてまともに遊べるようになるんだろうなぁ@@; うーん困った。

ところで!Web拍手からもらうメッセージで、FF11経験者さんから、かなりの確率で「早まるな!」と、プレイを止められてますよ。
FF11ってそんなにカオスなゲームなんですか(゚д゚;;)!? ひー。
安いコントローラーがあれば買おうかなーと思って、仕事帰りに色々寄り道してきたんですが……気が付いたら財布の中身がバーゲンセールに吸い込まれていました。いや、この時期の都会は危険ですね(っ゚、。)っ おかげさまで以前から欲しいな欲しいなーって思ってたワンピさんを、まさかの4桁で買えました! バーゲンぱねぇっす((((; ゚д゚))))
え、コントローラーさんですか?すっかり満足しちゃったので完全に忘却の彼方でしたpq
Web拍手 ヾ(・ω・)っ comments(0)
昨日からこんなWeb拍手メッセージが……
きた!メインペプシきた!これで勝つる!!

最近のメッセージは1日5件くらいのまったりペースだというのに、
ペプシ関連のメッセージが1日で20件を超えました(ノД )ノ ゜ 。
どんだけペプシサイトだと思われているんだろう……!!
しかも今回「しそ」ですって……((((; ゚д゚))))
や、やめてえええ! ……ポリさんしそは苦手なのだーっpq
お刺身にくっついてくるしそとか、焼きそばの紅しょうがばりに除けてます(。д。)
梅紫蘇くらい風味が梅に侵されてないと無理!!
でもすごい良い色してますねぇ。私の好きなマイクワゾウスキ色だー。
さすがに即死級なので、飲んでみた方は感想お願いしますpq

【歴代のペプシ様たち】
2004年 青ペプシ(謎)
2006年 赤ペプシ(スパイシーペプシ)
2006年 黄ペプシ(トロピカルペプシ)
2007年 緑ペプシ(きゅうりペプシ)
2008年 青ペプシ改(ブルーハワイ)
2008年 白ペプシ(ヨーグルトペプシ)
そして…2009年 黄緑ペプシ(しそペプシ)


ちなみに、中の人はコカコーラ派だよ!
みんなマクドナルドでLLセットを食べるがいい!!
どーん

あれ……写真だとあまり大きく見えない(゚ω゚`;;
バリューセットのポテトM&ドリンクLのセットを注文すると、コカコーラの瓶(の下半分)に似せたデザインのグラスを1個もらえるんです。(ライトブルー、パープル、グレーの3種類からランダムです。箱の底面に印字されているアルファベットで確認できるよ!店員さんが選ぶ上に交換できないけどorz)
第一弾は周りに協力してもらってコンプしていますが、この量は朝食抜いてもかなりきついよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 気合い入れて2回挑戦したけど2回とも胃もたれ起こしました……(っ゚、。)っ ねこのすごいひとはすごい勢いでソロコンプしてましたよっ(゚ω゚三゚ω゚)ノ
第一弾の緑は瓶色なので、コーラがかなり美味しく感じます(・ω・)
ちなみに第二段は紫をげっと! 今回はグラスの色が薄めなので、注いだ飲み物の色とケンカしないと思います(´∀`∩ 夏っぽいラインナップでさわやかー。
でもポテト食べ切れなくて涙目になったから、もういい……pq
Web拍手 ヾ(・ω・)っ comments(0)
どうもポリですきょんにちぁヽ(´∀`* )ノ
ちょっと前にノートPCさんがご機嫌斜めだとか新しいノートPCが欲しいだとかって話をしていましたが、その続きのお話です。
Web拍手でネットブックという選択肢を与えてくれた人が居たので色々調べてみたところ、何やらROやマビノギ程度なら普通に動くっぽい機種があることが分かりました。

で、そのネットブックを連れて帰ってきた(・д・)

皆さんご存知の通り、ネットブックはネットとメールができれば良いかなーって程度のおもちゃPCなので、ネットゲームをやる事を想定して作られていません。価格は大体3〜6万程度とお手ごろですが、「ゲームが起動しなかったから返品〜」っていうのは出来ないので、ご利用は計画的に!

ROもマビノギも動くSSD16G搭載のノートくんがこちら(・ω・)っ「EeePC901-16G
他のネットブックでも良いかもしれませんが、ROはともかくマビノギはグラボの相性が悪いとスペックを十分に満たしているはずでも起動しません。(私のサブPCはルナティアが動くのにマビノギは起動しない_| ̄|○) なので、ちゃんと起動したという報告があったものを選んだわけです('ω'*) PCの事は全然詳しくないから、余計に確実なものじゃないと怖いんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

16GっていってもOSやら何やらで最初から5Gくらい埋まってます。(OSはXPです)
マビノギとROのクライアントが、2つ合わせて2.5Gくらい(必要最低限のファイルのみ)。BGMのファイル(合わせて600MB程度)は無くても支障ないので削除してます。これで残り8〜9Gくらい空く感じです(゚ω゚三゚ω゚)
ゲームを稼動させるにはそこそこの空き容量が必要なので、これ以外のソフトは一切入れてません。や、入れてもいいけどね(・ω・)ノシ
容量足りないよおおおおって人は外付けの記憶媒体にご相談を∩( ・ω・)∩
EeePC901はネット経由でデータを預かってくれるサービスにも対応してるみたいです(容量20G程度)。

操作感は、一言でいうと「なんじゃこりゃあああ!?」です。なんか画面小さいなーと思ってマウスカーソルを下の方に持っていったら、画面全体がスライドした(゚д゚;;)! ふおお!? おもすれー!!って、しばらく上へ下へと動かしまくってました。いえ、単に画面を1024*768にしてたから縦が足りなかっただけです。1024*600にしたら普通になりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 バカ丸出しだぁpq
そして超静音(*´Д`)!! これなら稼動させたまま寝ても眠りが浅くなる事はなさそうです。HDDだとうるさいですからね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
発熱量は……うーん、期待していたほど低発熱ではなかったなぁ。本体も普通に熱くなりますし、本体の横から容赦なく熱い風が出てきます。もちろんノートPCよりはかなりぬるいんですけどね! 発熱に関しては期待しすぎたなぁ。本体が小さいんだから、排熱頑張っちゃうのは仕方ないか(っ゚、。)っ
SSDは静音ですが、排熱の音はちょっと気になるかもしれないです。だからといって塞いじゃうと熱がこもってご臨終しちゃいますよね⊂´⌒つ。Д。)つ

あ、ちなみにマビノギとROを同時に稼動させる事も出来ます。
多少重い感じもしますけど、狩りとかじゃなくて寝露店レース(RO)と、寝釣り採集(マビノギ)の併用くらいなら余裕でできると思います。(軽く狩りもしてみたけど、ぼちぼち動きました。快適とは言えないけど、不快感を覚えるほどの重さではない感じ)
マビノギに関しては、私の部屋に放置されてる2002年に買ったデスクトップさんよりもよっぽど優秀。優秀っていうか、話にならないほどよく動く。
ネットブックを侮ってました。ごめんなさい(゚ω゚;;

ただし、難点がひとつ。
お察しのとおり、ネットブックは超小型です(その辺のノートPCを半分にへし折ったサイズよりさらに小さい(゚д゚;;)!) 当然キーボードが小さくて、キー同士の間隔もかなり狭いので、コレでタイピングしろとかただの拷問です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私は手が小さい人なのですが、それでもタイプミスしまくりでした。
慣れれば何とかなるかなーと思いますけど、私の手でコレですから、男性なら両手でタイピングが出来るとは思わないほうが良いかも(゚д゚;;)


って感じでした(´∀`∩
サブPCにネットブックをお考えの方は参考までにどうぞ〜。
メインで使うのはもちろん厳しいですし、狩りにはおすすめできませんが、寝てる時や外出中に起動させておくならこっちの方が省エネでよろしいかと(゚ω゚三゚ω゚)
寝露店するならSSDは絶対条件だと思います。ほんとに静かでぐっすり眠れます(゚ω゚*)
Web拍手 ヾ(・ω・)っ comments(1)
さっそく暇さえあればPSPと睨めっこなポリですきょんにちぁ!
昨日は21時に睡魔に負けて寝ちゃったけど、寝る時間が早すぎたせいで0時に目が覚めちゃって、朝までカモメってました(゚д゚)<そのまま出勤したYO!

昨夜上げた日記の最後の部分に対して、思いのほか反響があって嬉しいです。女性の方もぽりダメ日記を見に来てくださっているんですねー…うふふ('ω'*)うれしいなぁ。
あ、遙かは時代背景なら1が一番好きなんですが、ゲーム的には3が一番楽しいと思います(゚д゚*) 平安時代良いですね!萌えますね!! 舞一夜の影響を受けて、数年前姉上との京都旅行の際に実はこんなことやってました(゚д゚*) お遊びのコスプレじゃないです、本格的な平安装束体験です(`ω´)-3 十二単すごい重いですよ!マッチョじゃないと着て動けない代物でした_| ̄|○ 一度座ると自力で立ち上がれないくらい重いんです!平安時代の女性貴族はマッチョ!!
理想と現実だいぶ違うから夢から覚めなさい〜o(゚∀゚)o)Д゚)・∵ ;
そういえば、神前婚で十二単を着ていた藤原紀香さん…。なんだかごにょごにょで離婚されるみたいですね(´・ω・`) やっぱり藤原姓は捨てられn(ガッ


ROとは関係ないですけど、せっかくなので遙か関係の拍手にお返事(゚ω゚)ノ
続きを読む >>
Web拍手 ヾ(・ω・)っ comments(0)
某デパートの催事場でパタポンを見つけてきましたポリですきょんにちぁヽ(´∀`* )ノ
京ポン(n'∀')η
京ポンといったところでしょうか(゚ω゚三゚ω゚)レアポンだわぁ。 てらかわゆす(*´Д`)
あ、いえ。これバームクーヘンです。おたべさんから出てる「京ばあむ」(音量注意)っていうお菓子! 甘さ控えめっていうか、シフォンケーキみたいに超ふわふわでした。私でも少しだけ食べれたよー(゚ω゚三゚ω゚) でも、縁が砂糖のかたまりっぽくてジャリジャリしてました((((; ゚д゚)))) 私には甘すぎてその部位はとても食べられたもんじゃなかったんですが、家族曰くコレが美味しいんだそうですよ(゚ω゚三゚ω゚)
以上、パタポンのお話でした(´∀`∩
 
ていうか今日は帰宅後夕食食べてお風呂につかった後そのまま爆睡しちゃってROはほとんどやってない(゚д゚;;) すごく微妙な時間帯だったので臨公に行けず(・ω.)
ちょもーんとしつつ、マビノギやりながらレースレース。ROとマビノギを同時に起動したらさすがにちょっと動きが遅かった気がするけど、気のせいって事で…。

ところで、新砦ギルドダンジョン(AD)のMob配置数が変更されたそうですね。
うん、たしかに変更前の数は寂しかったから、何か修正くるんだろーなぁとは思ってましたけど、さりげないタイミングでこっそり数が増えたっぽい!
でも新砦ADのMob独自のドロップアイテムって、未実装なんですよね?(・ω・`)
レア目的というよりはExp目的になるんでしょうか(っ゚、。)っ 狩り場にするには縁の無い場所ですけど、機会があればまた見学させてもらいたいなーって思います(゚ω゚*)
Web拍手 ヾ(・ω・)っ comments(0)