<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
このブログは「ぽりダメ日記」の一コンテンツです。 まずはこちらをご一読ください。
どうもポリですきょんにちぁヽ(´∀`* )ノ
ようやく秋らしい気候になってきたような気がしないでもない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(’ー’*

明後日(20日)は東京でラグフェスがあるとかないとか(゚ω゚三゚ω゚)
くろがねさん企画の生体アンソロ本に、ちょっとだけ参加させてもらいました!
といっても本文ではなくて、おまけのしおり(数量限定だそうです)の方ですが。デジタル原稿未経験なので勝手が分からず、迷惑をかけるわけにもいかないので見送らせていただきました(っ゚、。)っ 時間の取れるときにちょっと慣らしてみようと思いますpq
あ、しおりには初代様が敬愛するセニアさんを描かせていただきましたよー!
MBを使う人に悪い人は居ないってばっちゃが言ってた。
アンソロの詳細はこちら↓

手違いで乱調が発生してしまったということですので、当日はその辺りをご理解のうえでゲットしていただければと思います…!(詳細


ところでポリさん、この日のラグフェスに一般で遊びに行きますヽ(´∀`* )ノ
一人で飛行機に乗るのは初めてなので、無事に辿り着けるか分かりませんが( ゚ω゚)・∵ ;
19日には東京入りして、お友達に連れられてその辺をうろうろしてると思います。
遠征中の情報はツイッターでつぶやいていく予定です( ゚ω゚)・∵ ; 
ラグフェス当日は、目印としてカバンに初代様のフェルトマスコットを付けていますので、目撃した方は気軽にお声をかけていただければと思いますヽ(´∀`* )ノ

しかし携帯の充電切れそうだなぁ。。。しらない土地では携帯は命綱だよね( ゚ω゚)・∵ ;
Web拍手 ヾ(・ω・)っ comments(1)
ポリからちょっと大事なお知らせです〜(n'∀')η
本日から、ぽりダメ日記のブログのデータ移行作業を開始します。
移行対象はブログのみ(http://ro.pori.jp/)です。
記事のデータを置く場所が変わるだけなので、ブログの内容やURLは変わりません。ブックマークの変更やリンクの貼り直し等は不要です。
ぽりダメ日記のサイト本体(http://pori.jp/ro/)は、今回の移行作業の対象外なので何も変わりません(´∀`∩

移行の処理自体は半日から1日ほどで完了するようですが、移行完了から数日〜2週間ほどはブログの閲覧が不安定になるとの事です。リンク切れや画像の表示に不具合が起きる事もありますが、ご了承くださいpq

※【11月17日追記】 無事に移行作業が完了しました(n'∀')η
Web拍手 ヾ(・ω・)っ comments(1)
今年は何だか梅雨明けが遅いんでしょうか(゚ω゚三゚ω゚) あ、ポリですきょんにちぁ(゚ω゚)ノ
さてさて、そろそろ暑中見舞いの季節かなーって事で、サイトのタイトル画像を涼しげな感じにしてみましたよ! 前回は梅雨って事でアジサイでしたが、今回は氷とビー玉ちゃんです∩( ・ω・)∩
それと、トップページを飾るイラストも更新しました(´∀`∩ いつもブログしか見てないんだぜっていう人も、ちらっと見に行ってもらえると嬉しいですヽ(´∀`* )ノ
更新されてないジャーンっていう人は、ブラウザの更新ボタンを押してみてくださいね。

ワンダラーのイラストを描いてほしいなーって言ってくれる人が結構居たので、この連休を使って描いてみましたヽ(´∀`* )ノ モデルがモデルなだけに、ぺったんですけどね(っ゚、。)っ しかもまたアホ毛わすれた!
感想やらリクエストやらいただけると、中の人が調子に乗って何か描くかもしれません。
       __
      |・∀・|ノ<最近全然描いてないです、ごめんなさい!
     ./|__┐
       /  調子
    """"""""""""""

せくしーなのが好きな人は、pixiv辺りで探すとステキなイラストがいろいろと出てくるので、そっちで堪能してください(ノД )ノ ゜ 。


【ちょっとお知らせ】
これから8月上旬頃まで、日記の更新頻度がちょっと落ちるかもしれません。
もしくは記事の内容が短くなるかも(゚ω゚三゚ω゚)<リアル忙しいよ!
書きかけの日記があるんですけど、また後日投稿しますね〜(っ゚、。)っ
ぎゃんぐすたーぱらだいす!(゚ω。
   しばらく鏡兄妹のギャングスターパラダイスでお待ちください(´∀`∩
   (;;´∀`)。o0(今回もG☆P取ってないんだ……)
Web拍手 ヾ(・ω・)っ comments(0)
今日から「ぽりダメ日記」に新カテゴリマビノギが追加されます。
これに伴い、過去記事のマビノギネタがこのカテゴリに格納され、独立した記事として表示されることになりました。

マビノギ専用ブログを用意しようとも考えましたが、いつ飽きるとも限らないので、ヘタに手広くやってぽりダメ日記の更新頻度を落とすよりも、ここでついでにマビノギ日記を書く感じでゆる〜くやっていく方向にしました。
一応ここは「RO日記サイト」なので、マビノギ日記は全て「続きを読む」リンクを押さなければ閲覧者の目に見えないようになっています。
残念ながらブログの仕様自体がカテゴリ複数設定不可という作りになっているので同一記事に複数MMORPGのネタを載せることはできず、マビノギ日記を書く度に「一行〜二行の本文」と「続きを読むリンク」だけの謎記事が独立して発生しますorz
マビノギプレイ日記に興味の無い方は「続きを読む」の記事をスルーしてください。
また、マビノギプレイ日記を楽しみにしてくださっている方にはお手数を掛けますが、閲覧の際は「続きを読む」をポチッとお願いします。

ROであれ何であれ、娯楽は楽しいことを楽しめるときにやりたいわけです。
もちろんROに飽きたってわけじゃないですっていうか、実際のところ、1日のプレイ時間は相変わらずROの方が多いんですよ。
ただ、マビノギは新しい発見や体験が毎日めまぐるしく起きていて、ネタが豊富なので内容が割と濃いんです。
7年以上続けてるゲームと始めたばかりのゲームでこういう現象が起きるのは仕方が無いというか当然のことですねzzz

内容はキャラ名非公開ということもあって、他の人と関わった部分に関しては日付を前後させたり会話内容等を一部ぼかしている部分もありますが、ソロ活動の部分はガチで!という感じで日記を書いていきますので、よろしくお願いします!
(※ちなみにRO日記はサイト開設当初から常にガチですヨ(。д。))

また、ぽりダメ日記内ではポリ名義の日記なので「ポリ」として接していただいて構いませんが、マビノギ内でそれっぽい子を見かけても別人と思ってくださいpq
(サーバー名非公開&ch不定なので中々会う機会が無いかもしれませんが!)
マビノギでは愛称「ユキ」または「クロ」で通っています。
突然のフレ要請はお断りしていますが、「初心者でも何とかなるレベルのダンジョンに行こうZE!」という感じのお誘いは歓迎します(・ω・)ノシ
あと、釣りをしている時は8割方AFK状態ですので反応できませんpq
Web拍手 ヾ(・ω・)っ comments(0)
どうもお騒がせしていますポリです(・ω・)
あれですよ、激しく誤解を与えてしまっているので書かせてもらいますが、入院じゃないですΣ(・ω・) 垢ハックの被害に遭ったわけでもないですΣ(・ω・;;)すみません!

それと、ブログの表示が異常に遅い時があるという意見を数件いただいています。私もこの状態が頻発するようなら厳しいと思ったので、既にブログサーバーの管理者に問い合わせ済みです。返答を待ちつつ、場合によってはサーバーの契約内容を変更して改めてブログを設置し直します。
御不便をおかけしますが、今しばらく御辛抱ください。

追記:
取り急ぎ別サーバーにミラーブログを設置しました。激しく質素∩( ・ω・)∩
ブログ閲覧の際、表示が遅い時はこちらも御活用ください。
※12/21に撤去しました。

さらに追記:
サーバー側の問題はどうにもなりませんが、こちら側で対応できる範囲でブログに手を加えてみました。表示の遅さはある程度軽減されたと思います(・ω・)
あと、ブログの更新再開は21日辺りを考えてますYO!
休止理由を知ってか知らずか、色々とお心遣いありがとうございます。私は大丈夫ですっ(*゚ω゚)ノシ 18日から職場復帰してます(*゚ω゚)ノシシ
Web拍手 ヾ(・ω・)っ comments(1)
■2008年12月より、「ぽりダメ日記」の日記コンテンツはCGI日記からWeblogに移行しました。

■ブログを採用したためブログ自体のデフォルトページが生じましたが、「ぽりダメ日記」はあくまで「http://pori.jp/ro/」がトップページとなります。
 ※リンクを張ってくださる場合はお間違えのないようお願いします。

■CGI日記の更新は終了しました。
 ※左メニュー内の「日記過去ログ」から閲覧できます。

■各記事へのコメントは可能です。画像承認&非公開制となります。
 お返事はWeb拍手のメッセージと同じ扱いになります。
 コメント内容は、返答時の引用以外の形では一切公開しません。
 ※コメントする記事と関係のないメッセージは投稿しないでください。
 ※名前の入力は必須なので、非公開希望の場合は一言添えてください。
 ※垢ハック書き込み対策のため、URLや一部のキーワードを含む書き込みを弾きます。
 ※スパム対策で画像承認を採用しています。お手数かけます(´・ω・`)
■トラックバックは受け付けていません。
 ※記事単位でリンクを張らないでください。
■一部のアクセス(海外から等)を弾くかもしれません。

■環境によってはレイアウトがカオスになると思います。
■重力時間を採用しています。お察しください。
■忘れた頃に数日前の記事が横沸きします。
■何が起こるかわかりません。

■著作権・二次創作等に関しては左メニュー内の「ご案内」をご確認ください。

■モルスァ
Web拍手 ヾ(・ω・)っ -
■RO日記……通常のROプレイ日記です。
■RO情報……RO情報の記事です。
■らくがき……適当にらくがいてます。
■お知らせ……ポリからのお知らせです。
■Web拍手返答……Web拍手やコメントへのお返事です。
■[゚д゚]……ポリのぼやきや、RO以外の話題。
■/ ,' 3  `ヽーっ……更新停滞フラグ。
他、カテゴリが増えることもあります。

■カテゴリ「/ ,' 3  `ヽーっ」の記事は主にお休み報告です。
 中の人が「不在」か「不調」か「廃プレイ中」です。

■[゚д゚]はRO以外の話題の記事か、携帯電話から投稿した記事です。
 ROとは関係ないけど日記を書きたかった時や、
 PCが壊れたとか回線が不調だとか、また入院したとかそんな時に使います。

■[お知らせ][Web拍手返答]の記事へのコメントは出来ません。

■中の人がうっかりカテゴリを選択し忘れたまま記事を投稿する事があります。
 お察しください。
Web拍手 ヾ(・ω・)っ -
ぽりダメ日記のURLは「http://pori.jp/ro/
(または「http://pori.sunnyday.jp/ro/」)です。
ブログコンテンツに限り「http://ro.pori.jp/」となっています。
それ以外のURLから始まるサイトやページはポリが管理運営している物ではありませんのでお間違えのないようにお願いいたします。

なお、ぽりダメ日記へリンクを張ってくださる場合は
必ず「http://pori.jp/ro/」にお願いします。
blogはぽりダメ日記の一コンテンツでしかありません。

個人的なブックマーク(お気に入り)は、どのページを選んでくださってもかまいません。
Web拍手 ヾ(・ω・)っ -